2011年02月26日

HPデータが壊れました。

今までのHPデータが壊れました。
これで、壊れたのは3回目なのですが、今あるHPのバックアップデータはちょっと古いので、思い切って新しくしようかなと思います。なまけもの星人には大変な作業です。
HPはいままで市販ソフトで作っていたのですが、今回はお借りしたテンプレートから作ります。(ミラー用に1週間くらいで作ったのがあるのでそれを使う予定です。)
それに伴い、過去ゲームはほぼアドレスが変わります。ご不便をおかけしますが、ご容赦願います。それほど需要は無いと思いますが、変更が終了したら、ゲームアドレス一覧をHPに乗せておきます。
また、HTML素人が初めて作るHPなのでいろいろと不具合もあるかもしれません。ゲームも載せかえるために若干いじったり、リメイクしたりするのでバグが新たにでるかもしれません。よろしければ、バグ・障害はここのコメント欄に教えてください。お願いします。
当面、過去ゲームの修正&リメイク(残り6本くらい)やっていきます。(結構しんどい!もっと簡単かと思っていた。)
予定:2/26
posted by HILG at 10:58 | Comment(20) | TrackBack(0) | 感想・バグ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ですね。頑張ってください。
でも、お元気そうで良かったです。
Posted by 脱・脱出 at 2011年02月26日 14:59
HILGさんこんにちは。
さっそくリニューアルされたサイトを覗き、リメイクを遊ばせて頂きました。

バグではないですが、誤字っぽいのを二つ。
・ベンチ"の"すわりましょう。
・エンディング画面 Otukare"y"ama!! (わざとかな?)

ROOF-ESC は HILGREED 作品の中でもはじめの方にプレイしたちょっと思い入れのある作品でした。今回は排水溝がとても魅力的でした(笑)
今後とも制作頑張って下さい。
Posted by 脱・脱出 at 2011年02月27日 14:33
>脱・脱出さん
プレーありがとうございます。誤字修正しました。最後はわざとです。おつかれ山です。サイトは突貫工事でやったのですが、色をつけたりすると元のテンプレートのシンプルなかっこよさがどんどん無くなり、提供してくださったかたにもうしわけない気持ちでいっぱいです。ゲームも、もうちょっとボリュームをつけてもよかったんですが、過去ゲームはまだあるので、早く仕上げたかったので短めになってしまいました。次はC-sensorのリメイクが完了したので今週末にでも出せそうです。ではでは。PS コメント書いてもらってもなぜかメール通知がこなくなっちゃてる。なので、コメントに気づかずすみません。
Posted by HILG at 2011年02月27日 18:39
C-sensor遊んできました。
久しぶり視点変更に詰まり、『もう素手でもいいよ』とゲームと会話しながら楽しく出勤できました^^
不具合はなさそうでしたよ。
楽しいゲームありがとうございました!
Posted by 脱・脱出 at 2011年03月04日 20:14
「C-SENSOR2」、クリアしました。
とても楽しかったです。
ところで、クリア後の誤字がありましたのでお知らせいたします。
「書類を持って着ました」とありましたが、【書類を持って来ました】が正解です。
細かくて、済みません。
Posted by ☆☆☆ at 2011年03月04日 23:54
脱・脱出さん>
いつもプレーありがとうございます。ゲームをアップしたあとネットがつながらなくなっちゃって動いているのかさえ確認できないまま放置してました。(>_<)まだ、しばらく純粋な新作にはとりかかれませんがまた遊んでやってください。
☆☆☆さん>
プレーとバグ報告ありがとうございます。あんなにでかでかと間違えていたとは自分でもびっくりです。また遊んでくださいね。
*a*さん>
いつもありがとうございます。
Posted by HILG at 2011年03月05日 07:14
こんにちは、

私はEscapeGames24.comからYalcinをしています。私たちの訪問者は、ウィザード太郎ゲームリンクが壊れていると報じた。あなたは彼らのために私の働きリンクをお願いすることはできますか?

多くのおかげで、
Posted by 頑丈な at 2011年03月09日 19:53
>EscapeGames24
連絡ありがとうございます。
I'm sorry troubling you. There is not the active link of a contacted game now.
I'll restore or remake those games.
But it needs a lot of time.
Please refer to a TOP page.(http://hilgreed.natsu.gs/index.html)
There is a list of my game address.(ZIP)

Best regards.
Posted by HILG at 2011年03月10日 10:04
脱出ゲーム広場というサイトの管理人をしているゆーりと申します
いつも楽しいゲームをありがとうございます

新作のP-DIVERなのですが、使用していないアイテムがあるまま脱出してしまい
エンド数も1になっているので気になってご連絡させていただきました
もしやまだ公開前でしたでしょうか?
海外サイトからゲームページへ直飛びしたため
気づかずに数時間紹介してしまいました。申し訳ありません
Posted by ゆーり at 2011年04月11日 15:58
>ゆーりさん
ご連絡ありがとうございます。
まだ公開していません。ゆーりさんのサイトにもお返事をかいておきます。

Posted by HILG at 2011年04月11日 20:52
HILGREEDさんの脱出ゲーム、いつも楽しくプレイさせていただいています。

今回の「P-DIVER」だけプレイできません。
赤いドアと椅子、木の三輪車がある画面で、LOAD ERROR:Try reload.とメッセージが出ますが、再読み込みしても同じでした。
chrome、Opera、IEそれぞれでプレイを試みましたが、ブラウザのキャッシュをクリアしても同じ現象が起きています。

ミラーサイトでも同じでした。
(ちなみにOSはXPです)

バグかどうか判らないのですが、ご報告いたします。
Posted by 食べる醤油 at 2011年04月18日 19:20
>食べる醤油さま
プレーできないようで申し訳ありません。ミラーサイトで調べてみましたが、再現できず原因はわかりません。当サイトで遊んでくれているプレーヤーのOSはXPがダントツに多いです。ブラウザはIEシリーズが多いです。次がFFでその他は少ないです。
また、そのエラーはプログラムのバグか、あるいはプログラムを正確に受信できていない時に発生します。ただもしバグならば、誰一人プレーできないはずなので可能性は低いと思います。なのでキャッシュが一番怪しいかなと思うのですが、クリアしたとのコトなので、あとはフラッシュプレーヤーを最新にして試してもらうくらいしか思いつきません。お力になれず申し訳ありません。
Posted by HILG at 2011年04月18日 23:59
お久しぶりのWzardTaroEP03!
UPありがとうございました♪
やっぱりHILGさんのゲームは奇想天外というか、なんか面白いです
今回のBGM、かっこよかったです
外はじめじめだけど気分は◎です><

Posted by nan at 2011年06月17日 11:46
>nanさん
お久しぶりです。
プレーありがとうございます。古い作品で内容は同じなんですが、プログラムは昔の作品はいろいろ
できが悪いので修正しながらやってたら、2ヶ月くらいかかりました。もっと簡単に修正できるかと思ったら見当ちがいでしあ。さすがにあきたので、旧作のリメイクは一旦終了し、新しいのを作っています。
様子は別ブログで載せますので、感想などはそちらでお願いします。では、暑い日々ですがご自愛ください。
Posted by HIL at 2011年06月25日 09:19
脱出ゲームが大好きでEASY〜HARD問わず遊んでいますが、どうしても行き詰ったときは攻略掲示板にお世話になっています。ヒントを得て初めて、「なるほどぉ♪」とか「惜しかったナ!」と驚嘆を感じるのも楽しみの一つなのです。
ただ、HILGさんのゲームは、あまりにもありえない謎解きにネタバレを見てシラケることもしばしば。。。リドラーちゃうねんと突っ込んでいます。
皆が楽しめるようにもう少し理不尽でない仕掛けもしくは、ヒントを詳しくしていただけるとうれしいです。
勝手を申しましたが、ひとつの意見だと思い投稿させていただきます。
Posted by やねん at 2012年02月01日 20:41
>やねんさん
ご意見ありがとうございました。
Posted by HILG at 2012年02月08日 20:17
子供たちが夏休みになりましたが、新作、旧作ともにあれこれ楽しんでいます。
久しぶりに、WizardTaro EP03 P-SIDEやりました。
攻略の助けを借りながら進めていましたが、3色○のヒントはソファ裏からソファ表面に変わったのですか?
それとトイレでドアの方を向いて文字の確認をすることができないのですが... パスは二桁なので何とかなってしまいますけれどね。
いつも楽しく脱出させてもらってます。これからも頑張ってください!!
Posted by m.r. at 2012年07月22日 10:38
もう一度ゆっくりやってみたらトイレのヒントはドアの方を向いて壁などを確認するのではなくて錘に文字が書いてあるのですね。
早とちりで済みません。
しかもさっきは玄関の鍵を取る前に車の色パスを入れてしまい出られなくなりました。
あわてないあわてない、一休み一休み...
Posted by m.r. at 2012年07月22日 11:23
たびたびすみません。
DVDの件、解決しました。
ケースに入れた時の記号と数字の組み合わせで入力すれば良くなったんですね。
攻略にはDVD隙間?に入れると入力装置が現れるとなっていたのにDVDも取り出せなかったし、最初からライスストッカー見えてるから、そこが一番???でした。
攻略に頼り過ぎは良くないと思いました。やっぱり自分で考えてやってみないとだめですね。
このコメントも含めて全部表示しなくてOKですので。
なんとか脱出できて良かった。楽しかったです。
Posted by m.r. at 2012年07月22日 15:47
>m.r.さん
プレーありがとうございます。
おそくなってすみません。
旧作は、そろそろ店じまいなのでそのまえに解決できたようでよかったです。
ありがとうございました。
Posted by HILG at 2013年03月17日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。